妊娠した妊婦さんはなにかと物入り。抱き枕を買うか迷いますよね。
抱き枕は、お腹が大きくなってきて仰向けに寝づらくなってくる妊娠中期から後期頃から活躍します。
どうせ使うなら妊娠初期から買うべきか…出費を抑えたくて悩みますよね〜。
そんな迷える妊婦さんにおすすめなのが授乳クッションになる2way式の抱き枕。
抱き枕自体産後も長く使えるものですが、授乳クッションとしても使えると「もったいない」という気持ちが和らぎます。
新生児の頃は赤ちゃんが小さすぎて、添い乳もなかなかしづらいので、授乳クッションは必須かなと思います。(なくてもできる人いるのかな…?)
今日は楽天で買える授乳クッションになる抱き枕の人気ランキング5選をご紹介します!
(ランキングは口コミ数をもとにしています)
参考になると幸いです^^
★第5位★ マイクロビーズの抱き枕&授乳クッション
中身が綿の商品が多いなか、こちらはマイクロビーズなのが特徴です。
口コミ
綿クッションよりもマイクロビーズの方がへたりにくいと思います。
お腹が大きくなるにつれて、苦しいし、股関節が痛むのでなかなか眠れませんでしたが…お陰で安眠快眠!おすすめです!
マイクロビーズが心地良いのか、授乳後に赤ちゃんはガニ股バンザイしながらスヤスヤお昼寝お夕寝してくれます。
程よく沈み込んで身体を預けられる感じが気に入っています。
★第4位★ 雑誌にも掲載される2way抱き枕 Lサイズ
口コミ
なかなか弾力があって使い勝手がいいです。
サラサラとした手触りも◎です。
Lはかなり大きいので膝だけ乗せて挟む人にはあまり過ぎるかもしれませんが私は膝下のふくらはぎからつま先まで乗せたかったので良かったです。
授乳がとても楽!自然な体制で授乳できるので体の負担がずいぶん減っています。
Mサイズも!
こんな口コミも…
上の子のときは授乳クッションの存在を知らず、普通のクッションを使っていましたが、柔らかすぎて赤ちゃんが沈むので、結局私が体を前に曲げて授乳することになり、肩が凝って疲れていました。
上の子のときは授乳クッションの存在を知らず、普通のクッションを使っていましたが、柔らかすぎて赤ちゃんが沈むので、結局私が体を前に曲げて授乳することになり、肩が凝って疲れていました。
そうなんですよね。産後の痛み&寝不足のなか、2,3時間ごとに10分20分とその姿勢になるので、授乳は楽な姿勢じゃないとけっこうきついんですよね。
★第3位★ 天然オーガニックの二重ガーゼでオールシーズン快適
ドットとボーダーの2種類のデザインから選べます。
口コミ
ボリュームがしっかりあり、簡単にはヘタリそうにありません。
身長168センチある姉でも十分な長さで大変眠りやすくなったとのこと。
主流の三日月型ではなく、自由に形を変えられるのが決め手でした。
普通の授乳枕より大きめなので場所を取りますが、軽いので持ち運びは楽です。
日本製でオーガニックコットンで赤ちゃんにも安心して使えます。
こちらのレビューには、「身長が高い私でも十分使えた!」という口コミが多数ありました。
★第2位★ 妊婦さんのための洗えるクッション!
シンプルなかわいい12種類のデザインから選べます。
口コミ
洗濯も簡単に出来るので助かります。
パイル地も色も気に入っています!
夜寝ていても悪阻で目が覚めて、そこからなかなか寝られない日々が続いていましたが、抱き枕が届いた日からはずいぶん寝やすくなりました。
綿がしっかり詰まっていてボリュームがあるので高さが確保され授乳しやすく、何よりカバーが取り外せて洗えるのがかなり便利です!
モチモチで、癒されます。
★第1位★ 口コミ数2100件超の人気の2way抱き枕
クッションもネットにいれて洗濯機で洗濯できるし、カバーも洗い替えがついていて清潔に保てます。
授乳中はよく赤ちゃんが吐き戻すので、洗い替えがあるのはとても便利ですね。
口コミ
安い抱き枕を買って失敗して、こちらを購入!「へたれづらいクッション」「洗い替え用の替えカバー付き」「授乳のため赤ちゃんを安定して乗せられる幅広い面」がクリアされていて満足です。産後も居間において長く使えそうです。
ダブルガーゼ素材も赤ちゃんの肌に優しくて良い
クッションのヘタリもなく、赤ちゃんが吐き戻してクッションにかかってしまっても洗い替えのカバーがあるのでとても助かっています。
妊娠8ヶ月に入りお腹が大きくなったため寝返りがうてず、寝苦しさから購入を決意。口コミの「へたりにくい」という意見の多さでこの商品に決めました。
カバーも中身も安心の日本製で、洗い替え用のカバーも一緒に購入できるのが良かったです。
8種類のデザインから選べます。
以上、楽天で買える授乳クッションにもあんる抱き枕の人気ランキング5選でした!